たくさんのご声援ありがとうございました。

2016年9月26日News

東村山エナジー

160924-001
2016年9月24日、無事?東村山エナジーは設立いたしました。
至らない点も多々ありましたが、まず第一歩を踏み出せたと思っています、叱咤激励のお言葉を頂きまことにありがとうございました。頂いたお言葉を真摯に受け止め日々精進する所存でございますのでこれからの東村山エナジーにご期待ください。

東村山エナジー設立総会アルバム

東村山エナジー設立総会を迎える!

東村山のまちで、地産地消のエネルギーのしくみづくりに取組もうという企画が始まり、1年が経ちました。
ようやく、思いを共有する8人のメンバーが集まり、議論し検討し「東村山エナジー」という種を本日9月24日に蒔きました。
任意団体としての動きだしであり、具体的な事業計画を持たず、再生可能エネルギー、太陽光発電の事業説明会でなかったことに、がっかりされた方もいらっしゃったかもしれません。
「市民が主体となってエネルギーを生み出し、地域で消費する新たな循環に期待を」とは、来賓として出席戴いた渡部市長のお言葉です。
エネルギーを核に、みんなでちからと思いを合わせ、東村山をもっと生きいきとした参加と協働のあるまち、自治あるまちをめざして、楽しく元気に動き出します。
別動部隊「太陽熱利用しぐれ屋プロジェクト」も始動です。
ぜひ、仲間として応援を戴けましたら幸いです。

2016年9月26日News